ワンダーフェスティバル2016夏個人ディーラーレポート その1

ワンダーフェスティバル2016夏に参加してきました。


開催:2016年 7/24(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

拙い写真ですがご容赦ください。
以下順不同、敬称略。


オリジナルキャラクターの「真中梓弓」とゴッドハンド公式キャラクターの「ニパ子」。


SHIROBAKO より「矢野エリカ」。


俺、ツインテールになります。  より「テイルブルー」。

有☆堂

超魔神英雄伝ワタル より「ガルベランRX」(原型師は伯爵さん)。


天体のメソッド より「ノエル」。


アウトブレイク・カンパニー より「ミュセル・フォアラン」。


ガールズ&パンツァー劇場版 より「カチューシャ大洗女子Ver.」 。


ガールズ&パンツァー より「秋山優花里」 。


ガールズ&パンツァー より「ニーナ」。


この素晴らしい世界に祝福を! より「めぐみん」。


ゴッドハンド公式キャラクターの「ニパ子」。


オリジナル作品「ネコ水着のまことちゃん」。


同じく「オークハンター」。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 より「由比ヶ浜結衣」。


刀剣乱舞 より「おちゃうけ小狐丸さん」。


涼月くらら氏原作イラストによる「くららちゃん」(原型師は湯屋みなとさん)。


redjuice氏の原作イラストによる「Flower Secret」。


THE IDOLM@STER シンデレラガールズ より「前川 みく」。


同じく「三村かな子」。


同じく「十時愛梨」。


同じく「高垣楓」。


ハナヒメ*アブソリュート! より「玲奈・リル・レーフェン」。


ゴッドハンド公式キャラクターの「ニパ子」。


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン より「ナンシー・リー」。


オリジナル作品「いなりさん」。


同じく「迫(sako)」。


同じく「かなた11さい」。


艦隊これくしょん-艦これ- より「叢雲改二」。


スマイルプリキュア! より「ハッピーロボver2.0」。


今作は可動モデルとなっているとのこと。ダイナミックなポーズです。


侵略!イカ娘 より「イカ娘」。


コードギアス 亡国のアキト より「レイラ・マルカル パイロットスーツver」。


初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone より「ドリーマーモジュール」。原型師さんのアレンジがなされているようです。


あんさんぶるスターズ より「月永レオ」。

関連記事
ワンダーフェスティバル2016夏個人ディーラーレポート その2
ワンダーフェスティバル2016夏個人ディーラーレポート その3
ワンダーフェスティバル2016夏個人ディーラーレポート その4(完)
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

コメント