ホビーラウンド23個人ディーラーレポート 後編

ボークス主催のホビラン内の当日版権ブースに行ってきましたので撮影することの出来た作品を簡単に紹介したいと思います。


開催:2020年 11/22(日) 会場:東京流通センター第二展示場Fホール

開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品タイトルは基本的にディーラーさんの掲示に準じています。

一部タイトルは略称や総称を用いています。

以下順不同、敬称略。

なかはらワークショップ

艦これ より「神風 改」


同じく「春風」

リベリオン

艦これ より「朝潮 ハロウィンもーど」


同じく「春風」

T.U.M

魔法少女リリカルなのはReflection より「高町なのはフォーミュラモード(Reflection)」


艦これ より「戦艦比叡 改訂版」

OM規格

境界線上のホライゾン より「葵・喜美」

夢祭工房

ホロライブ  より「おかころ (猫又おかゆ 戌神ころね)」


9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと より「結城希亜」


同じく「香坂春風」


Summer Pockets より「紬ヴェンダース」


同じく「鳴瀬しろは」


同じく「空門蒼」


同じく「久島鴎」

造形処御陀仏庵

FGO より「デフォルメ・メルトリリス」

しまうま屋

FGO より「紫式部」

ばんぶーどらごん

蒼穹のファフナー より「エインヘリアルモデル グリムリーパー」

あきみかん

とある科学の超電磁砲 より「御坂美琴 & 食蜂操祈」


同じく「佐天涙子 水着ver」


艦これ より「サンタ龍驤」


東方Project より「紅美鈴」

自作ライダー

推しが武道館いってくれたら死ぬ より「市井舞菜」


同じく「デフォルメえりぴよ」


盾の勇者の成り上がり より「岩谷尚文 胸像」


FGO より「清少納言」


同じく「刑部姫」

ということで前回のイベントであるワンフェス2020冬からは9ヶ月ぶり、そして約1年ぶりに開催されたホビランに参加してきました。

昨今の情勢によりイベントが延期に次ぐ延期となりさらに開催が前後する形となったため実際にはオンラインイベントであるC3AFAマーケット2020オンラインおよびトレフェスオンライン1を挟んでいますが久しぶりの開催となりました。

その間いろいろあったためこれまで制作するキャラは売れる可能性が高いものを選んできましたが思い入れの強いタイトルを作るというものに方針変更しました。

そんなわけでディーラーとして折れかかっていましたがもう少し活動を続けていこうと思っています。参加するイベントは今後少なくなると思いますが見かけましたらよろしくお願いします。

関連記事
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に不備がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡ください。

コメント