トレフェス有明12レポート その4

トレジャーフェスタ有明12に一般参加してきました。


開催:2014年 12/14(日) 会場:東京ビッグサイト 東3ホール

その中で気になった作品があったので簡単に紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

拙い撮影と感想ですがご容赦ください。以下順不同、敬称略。

 B サ 15・16 カントリーガール

魔法科高校の劣等生より司波深雪。一部クリアレジンで成形されており美しいです。1/8スケール。


WHITE ALBUM 2より小木曽雪菜と同じく冬馬かずさ。こちらも1/8スケール。

 B サ 13・14 kuni20xx

月刊少女野崎くんより佐倉千代。


RAIL WARS!より飯田奈々。


のんのんびよりより一条蛍。


月刊少女野崎くんよりディフォルメ ちよ、のんのんびよりよりこまぐるみ。

 B サ 11 髙多屋本舗

ニッパーメーカーのゴッドハンド公式応援キャラクター「にぱ子」。今、ブームのキャラクター。


同じく手のりニパ子といまいち萌えない娘より手のりいまもえ。確かにちょっと似ています。

B ス 22 蟹味噌ハリケーン

とある魔術の禁書目録よりオティヌス。1/10スケールとのこと。

 B ス 21 兎は亀

Fate/stay nightよりセイバー。カーニバルファンタズム1巻初回版についてくる「catalogue」にて書き下ろされたイラストを元に立体化とのこと。(fgより)


同人誌 京都、春。からアリエル。細部まで緻密な造形でした。

B ス 20 ここのえ工房 

戦姫絶唱シンフォギアより立花響。力強いポーズでの立体化です。

 B ス 19 オムニ社

うたの☆プリンスさまっ♪より来栖翔。


同じく四ノ宮那月。


そしてメガネを外すと四ノ宮砂月に。※コンパチ仕様ではなく別作品のようです。


同じく神宮寺レンと聖川真斗。私は男性キャラクターとは縁遠いところにいますがオムニ社さんのうた☆プリシリーズは本当にキャラクターと造形のかっこよさがバシバシ伝わってきます。


さらにAKガーデンでも拝見したクトゥルフ神話関連やオリジナル作品も展示されていました。

 B ス 17 d.o.a.t.

キルラキルよりマコちゃん。全パーツキャストオフ可!!とのこと。今回は展示のみでした。

 B ス 15・16 figureneet

キルラキルより満艦飾マコ ウルトラフィギュア。昨今話題のfigureneetさんのブースです。


同じく満艦飾マコ スーパーフィギュア。


化物語よりBLACK HANEKAWA。


鏡音リンより鏡音リン メランコリックver。

 B ス 12 つんどく工房

ご注文はうさぎですか?よりチマメ隊。ごちうさ中学生トリオのチノ・マヤ・メグのデフォルメセット。


ガールズ&パンツァーより澤梓。一年生チームは比較的珍しいのではないでしょうか。

 B タ 23・24  RAMPAGE Ghost

シドニアの騎士より1/100継衛改造パーツ。コトブキヤ製のプラモデルに対応、胸部と足首のフォルムを変更。


同じく白羽衣つむぎ。可動タイプとなっています。その他ダグラムやアルペジオ関連の展示もありました。

B チ 01・02 アクロマティック

東方星蓮船より村紗水蜜。


同じくナズーリン。


ガールズ&パンツァーより西住みほと五十鈴華の水着バージョン。


同OVAに登場、アンツィオ高校のアンツィオ、カルパッチョ、パペロ二。それぞれ1/7スケール。リンク先のディーラーさんのページでは塗装された画像が掲載されていました。

B セ 21・22 Lapis Lazuli

ガールズ&パンツァーよりカルパッチョ。こちらもOVA登場のキャラクター。

ということでトレフェス有明12レポート その4でした。とても収まりきらないのでまだまだまだ続きます。

関連記事
トレフェス有明12レポート その1
トレフェス有明12レポート その2
トレフェス有明12レポート その3
トレフェス有明12レポート その5
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

コメント