トレフェス有明12レポート その1

トレジャーフェスタ有明12に一般参加してきました。


開催:2014年 12/14(日) 会場:東京ビッグサイト 東3ホール

その中で気になった作品があったので簡単に紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

拙い撮影と感想ですがご容赦ください。以下順不同、敬称略。

B チ 03・04 Off-Scouring

ガールズ&パンツァーより磯辺典子。


ガールズ&パンツァーより河西忍。こちらもバレー部チームから。


ガールズ&パンツァーよりペパロニ。ガルパンOVAに登場したアンツィオ高校の副隊長とのこと。後ろ髪のツンツンまでしっかり造形されていました。

 B チ 05 かぐや姫

ご注文はうさぎですか?よりリゼ(水着ver)と閃乱カグラより飛鳥。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。よりなにゃこ。

 B チ 06 スルガヲトメ

式姫草子/式姫の庭より白兎と天女。小さなスケールということも相まって可愛らしいです。


初音ミク Project DIVA fより競泳水着verのミクさん。

 B チ 13-16 風民風味

ガールズ&パンツァーよりまめ沙織。武部沙織の可動デフォルメフィギュアとなっています。多彩なさおりんを再現可能。


全93パーツで構成されておりオプションパーツも用意されていました。

 B タ 01・02 青銅CIRCUS

のんのんびよりより越谷小鞠。表情パーツが2種類付属しているようです。


ガールズ&パンツァーより武部沙織。とてもやわらかさを感じます。


同じくカチューシャ。特徴的な帽子も付属。

 B タ 03・04 SNUFFKING

キルラキルより蛇崩乃音 ヌーディストビーチVer。


偽物語より墜星撫子・邂(ついすたーなでこ・かい)。キャラクターは同作品に登場する千石撫子。

B タ 05・06 World-Wide-Neet

東方Projectより霧雨魔理沙。

B タ 08 あざなや

白玉きつね。ポコ氏の描く狐娘のオリジナルキャラクターとのことです(Pixiv百科事典より)。


凪のあすからより比良平ちさき。今にも飛び出してきそうな躍動感あるポーズです。

 B ソ 05・06 CROCK OF GOLD

アマガミより七咲逢と塚原響。面白い構図の立体化だと思います。


同じく桜井梨穂子。こちらはキャラクターの奥ゆかしさが伝わってくるようです。

 B ソ 13・14 APFSDS

ガールズ&パンツァーより西住姉妹。ガルパンでは一般的な1/24スケールです。


同じくあんこうチームのあんこう踊りバージョン。1/12スケール。


こちらは会長とゆずちゃんのあんこう踊りバージョン。1/7スケール。


 ガルパンOVAよりチョビ水着ver。1/7スケール。


俺の妹がこんなに可愛いわけがないより高坂桐乃と黒猫の水着ver。1/7スケール。


物語シリーズより忍野忍。こちらは1/6スケールとのこと。

 B ソ 22 にけめよ

黒鉄より紅雀の丹。


ムシブギョーより火鉢。

B ソ 23 ATOMICBOM

オリジナル作品のEpsilon。自転車と女の子のセット。女の子自体もそうですが自転車のデザインもとてもかっこいいです。

 B シ 05 GOMUO(2)

失われた未来を求めてより支倉愛理。アニメ化もされている人気ゲームのキャラクター。


同じく華宮凪沙。両キットとも1/10スケール。


ペルソナ3よりデフォルメ・アイギス(七式・ラジカルキャノン)。

ということでトレフェス有明12レポート その1でした。とても収まりきらないので続きます。

関連記事

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

コメント