トレフェス有明12レポート その3

トレジャーフェスタ有明12に一般参加してきました。


開催:2014年 12/14(日) 会場:東京ビッグサイト 東3ホール

その中で気になった作品があったので簡単に紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

拙い撮影と感想ですがご容赦ください。以下順不同、敬称略。

 A エ 10 エルロンコントロール

ガールズ&パンツァーより西住まほ。ねんどろいどフォーマットの作品です。


同じく西住みほ(黒森峰女学園制服)。

A キ 19-22 one

シドニアの騎士よりエナ星白。シドニアと言えばやはり星白です。


IS<インフィニット・ストラトス>よりラウラ・ボーデヴィッヒ、セシリア・オルコット、シャルロット・デュノア。

 A キ 24 マッチ売り少年

美少女戦士セーラームーンよりセーラームーン。かわいいディフォルメフィギュア。


エヴァンゲリオンシリーズより式波・アスカ・ラングレー。こちらもデフォルメタイプ。

 A キ 05・06 ATELIER HIRO

スペース☆ダンディよりダンディ・ミャウ・QTとフランチェスカよりフランチェスカ。フランチェスカとは北海道のコンテンツ制作会社・ハートビットによるご当地アイドルキャラクターとのこと。


蒼き鋼のアルペジオよりタカオ。


同じくアルペジオ登場キャラ。小スケールながらも細かな造形。やはり数が揃うと壮観です。


ニッパーメーカーのゴッドハンド公式応援キャラクター「にぱ子」。今、人気のキャラクター。


ガールズ&パンツァーよりあひるさんチーム。バレー部チームは本当によく見かけます。

 A キ 09・10 夢現郷

魔法少女まどか☆マギカシリーズより百江なぎさ。劇場版に登場するキャラクターとのこと。ベースに至るまで非常に凝った作品です。


ペルソナシリーズよりシャドウラビリス&アステリオス。大きな斧が印象的なキャラクター。

 B ケ 21 PeachGarden

のんのんびよりより越谷小鞠。ジオラマ風のディスプレイでした。

 B ケ 20 エルドラモデル

美少女戦士セーラームーンよりセーラームーン。セーラームーン解禁とのことで多くの作品を見ることが出来ました。


翠星のガルガンティアよりエイミー。躍動感のある水着バージョン。


物語シリーズよりファイヤーシスターズこと阿良々木火憐と阿良々木月火。


ローゼンメイデン新シリーズより金糸雀。


はたらく魔王さま!より鈴乃さん。


ノーゲーム・ノーライフより『  』(くうはく)。造形もさることながらグラデーション塗装が美しいです。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。より雪ノ下雪乃。

 B ケ 05 夢祭工房

リトルバスターズ!より小毬まっくす(神北小毬)。小物までとても可愛いです。


大図書館の羊飼いより小太刀凪。1/8スケール。


大図書館の羊飼いより鈴木佳奈。その他ホビランでも展示していた戦艦がありました。

 B サ 22 R.GLATT-CC

同人誌 12星座★4Cからピスケス。ダイナミックな作品です。


スマイルプリキュア!より黄瀬やよい。


同人誌 KEMOMIMIZUGIからUSAMIMIZUGI。水着の塗装が印象的です。


ソードアート・オンラインよりアスナ(ティターニアVer)。

 B サ 19・20 白船工房

シドニアの騎士より1/500衛人隊ペーパークラフト。


非常に凝ったパッケージデザインでした。


蒼き鋼のアルペジオよりイオナ(年賀状イラスト版)。


ガールズ&パンツァーよりゆかり犬。秋山優花里の犬デフォルメタイプ。

ということでトレフェス有明12レポート その3でした。とても収まりきらないのでまだまだ続きます。

関連記事
トレフェス有明12レポート その1
トレフェス有明12レポート その2
トレフェス有明12レポート その4
トレフェス有明12レポート その5
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

コメント