ワンダーフェスティバル2022夏個人ディーラーレポート

ワンダーフェスティバル2022夏に参加してきました。


開催:2022年 7/24(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。
その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。

なお作品タイトルは基本的にディーラーさんの掲示に準じています。

一部作品タイトルは略称を使用しています。以下順不同、敬称略。

夢祭工房

ホロライブ より「大空スバル」


同じく「大神ミオ」


同じく「百鬼あやめ」


プリンセスコネクト! Re:Dive より「キャル」


同じく「ペコリーヌ」

Qの工房

ロックマン より「Dr.ワイリー」


同じく「ロックマン」


同じく「ラッシュマリン」

菫色のツンドラ社

オリジナル作品「夜な夜な帝都を徘徊するゼニゲバロリータお嬢様」


堕天作戦 より「迦陵頻伽」

Planeswalker

ロックマンX DiVE より「艶夏のレイヤー」


ロックマンXコマンドミッション より「エックス」


ロックマンX3 より「VAVA-mk2」


ロックマンエグゼシリーズ より「フォルテクロスロックマン」

深月の杜

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ より「スサノヲ十式用アドオンパーツ」


前回販売されていた「スサノヲ十式」と組み合わせることができるキットとのことです。
※こちらの「スサノヲ十式」の写真は2月に開催されたワンフェス2022冬のものです。今回は展示販売ありませんでした。

クラフトライク

オリジナル作品「猫ムスメ」


同じく「狸くノ一」


同じく「バニ娘・イン・スペース」


同じく「羊ムスメ」


Fate/Grand Order より「セイバーアストルフォ」

はむすた工房

クラッシャージョウ より「アルフィン」

ハル

ロックマンゼロ より「ロックマンゼロあみぐるみ」


同じく「ロックマンゼロデフォルメレジンキット」

fullscale

崩壊3rd より「ロザリア・アリーン」「リリア・アリーン」


オリジナル作品「めろんちゃん(仮)」


にじさんじ より「えま★おうがすと」

カルガモ

ブルーアーカイブ より「室笠アカネ」

NanoKid

すーぱーそに子 より「すーぱーそに子 マリンVer.」

dainanaban

エヴァンゲリオンシリーズ より「式波・アスカ・ラングレー」


同じく「アヤナミレイ」


同じく「マリ」

Off-Scouring

スローループ より「吉永恋 恋ちゃん」


ゆるキャン△ より「犬山あかり チビ犬子」

あとりえカルロス

あゝ我らがミャオ将軍 より「ミャオ将軍」


同じく「トーニャ」

結晶洞窟

ロックマン より「ロックマン 着地音がかわいいジャンプポーズで」

もりのく

Summer Pockets より「水織 静久」「空門 蒼」


LUNARiA -Virtualized Moonchild- より「LUNAR-Q」


リトルバスターズ!より「棗鈴」「能美クドリャフカ」

甘いみつの部屋

アズールレーン より「ダンケルク 昼下がりのヴィーニュス」


同じく「ジャベリン」


同じく「シェフィールド ブラックロウアウトフィット」


同じく「Z23 活字も目の保養?」

MADHANDS

ロックマンゼロ より「ゼロ」


同じく「コピーエックス 第二形態」


ロックマンXメガミッション より「リターンイクス」

こみの工房

特捜エクシードラフト より「ドラフトレッダー」

秘密研究所

ロックマンゼロ より「コピーエックス アルテミットアーマー」

シアノアクリレート

グランブルーファンタジー より「Lv50キングゴールドスライム」


アズールレーン より「重巡洋艦 ポーラ」


同じく「重巡洋艦 ザラ」


ウマ娘シリーズ より「エルコンドルパサー」

たにーmk

キラッとプリ☆チャン より「萌黄えも サマーメイドコーデ」


同じく「桃山みらい サマーメイドコーデ」


同じく「青葉りんか サマーメイドコーデ」

かぐや姫

ホロライブ より「白銀ノエル」


同じく「宝鐘マリン」


ご注文はうさぎですか? より「青山ブルーマウンテン(ver.2)」


Fate/Grand Order より「マシュ(バニーver.3)」


同じく「マシュ(バニーver.2)」

自作ライダー

Fate/Grand Order より「刑部姫」


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら より「如月玲於奈」


ロックマンX DiVE より「リコ」


相変わらずの社会情勢ではありますが今回も何とか開催されました。

前回の反省でしばらくイベントは出ないと宣言してしまいましたが結局今回も参加してしまいました。
とにかく作業したがらない自分に変わりはないので切羽詰まったときに負荷がかからないように新作を1つに絞ったり他イベントは参加しないなど規模を縮小してとなりました。

おかげさまで新作は開場早々に完売でき、多くに方にお褒めの言葉をいただくこと出来ました。
とはいえまだ詰めるところはいくらでもあるので今後の反省にしたいと思います。

当日ブースへお越しくださった皆様本当にありがとうございました。また撮影させてくださった各ディーラーの皆様いつもありがとうございます。

次回は今のところ未定ですがまたお会いする機会ありましたらよろしくお願いします。

関連記事
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に不備がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡ください。

コメント