1/100 HG ゴッドガンダム

旧キット1/100 HG ゴッドガンダムを組みました。


94年当時発売。購入したのは十数年前に再販されたものです。


行った工作はアンテナシャープ化、首の延長、腕部プロテクターの取り付け位置変更、拳の交換くらいで基本的には無改造です。


肩の隙間はパテで埋めました。

膝の三角▽はプラバンを切り出して貼っています。


拳はビルドナックルズ(角)のLサイズを使用。

一部スミ入れは省略してしまいました…。


ゴッドスラッシュ。


持ち手は同じくビルドナックルズを加工したものです。


成型色はクリアグリーンでしたが塗り直しました。


マシンキャノン(肩部バルカン)。

収納状態との差し替えです。


フルハッチオープン。


可動範囲が狭いので無理に動かそうとするとパーツが接触して塗装が剥げます…。


旧キットは最近のものと違いマッシヴな体型となっています。

ただやはり設計が古い+無改造なのであまり動かずポーズがいまいち決まりません…。


エネルギーマルチプライヤーにはキング・オブ・ハートの紋章を入れました。


爆熱ゴッドフィンガー。

プロテクター展開時の取り付け位置を少しずらしたので腕にフィットするようになりました。


このゴッドフィンガー用の拳もビルドナックルズです。


ということで旧キット 1/100 HG ゴッドガンダムでした。

今回は完成を焦ってしまい工作が不十分だったり塗装がいいかげんになってしまったことが残念でした。

キットのプロポーションは今でもカッコイイのでそれを活かしつつ現代風の可動を取り入れれば素晴らしいものができるのではないかと思いました。


キット素組み状態。


プロテクターですがキットのままだと浮いてしまいます。


そのため一部接触する部分を切り取り…


ピッタリはまるようにしました。


エネルギーマルチプライヤーはキットに付属のシールを切り抜きウェーブのH・アイズをはめています。

コメント