ねんどろいどどーる「基さん」

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」に登場する「基(もとい)さん」をねんどろいどどーるのフォーマットで作ってみました。


制作したのは頭部と衣装(おようふく)、及びペンライトです。


靴は市販品(後述)の「おようふくセット たいそうふく」より流用しました。


服に関しては「はじめてのどーる布服レシピ」付属の型紙を使用。劇中で着ている黒のタートルネックとデニムパンツですがさすがにコートまでは用意できませんでした…。


すべて手縫いですが本当に裁縫は難しいです…。


素体および靴に磁石が埋め込まれているので片足立ちも可能。


「空音ちゃん…。」


えりぴよさんと。

「ねんどろいど えりぴよ」より頭部などを流用して同じくねんどろいどどーるとして並べてみました。


えりぴよさんのドール服と靴ですがこのようにまるであつらえたかのような市販品があります。


このようなドール素体が市販されています。

ねんどろいどと比べると頭身も上がり格段にたくさんのポーズが取れるようになるため表現の幅が広がりますが入手性があまり良くないのが気になるところです。

ということでねんどろいどどーる基さんでした。頭部はパテによる造形ですがドール用の洋服は作ったことはなかったためかなり苦戦…。

しかしこのねんどろいどどーるというフォーマットがとても可愛らしくできており完成後は満足感と達成感を得ることが出来ました。

コメント