ホビーラウンド22個人ディーラーレポート

ボークス主催のホビラン内の当日版権ブースに行ってきましたので撮影することの出来た作品を簡単に紹介したいと思います。


開催:2019年 10/6(日) 会場:東京都立産業貿易センター台東館5階 入場無料

開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品タイトルは基本的にディーラーさんの掲示に準じています。

拙い写真ですがご容赦ください。一部タイトルは略称や総称を用いています。

以下順不同、敬称略。

  リコンストラクト

結城友奈は勇者である より「結城友奈」


同じく「結城友奈 大満開ver」

 すーめだか

ケムリクサ より「ベーシックセット」「裏姉妹セット」「りなちゃんずセット」
へんたつ より「へんたつ」

へなちょこぱんち 

ガールズ&パンツァー より「西住みほ」


盾の勇者の成り上がり より「ラフタリア」

 深月の杜

メガミデバイス用キット 「ヴァインテール」


同じく「バーテックスキャノン」


同じく「拡張ハンガーEX」

 fullscale

オリジナル作品「汐入みぃ小悪魔Ver」


FGO より「女王メイヴ」


同じく「コヤンスカヤ (Assassin)」


同じく「酒呑童子」


同じく「諸葛孔明(エルメロイII世)」


ラストピリオド~終わりなき螺旋の物語~ より「ちょこ」

家鴨屋ぽん 

オリジナル作品「リコちゃん」


鬼灯の冷徹 より「神獣白澤様」

 兎は亀

オリジナル作品「ニットワンピのおねいさん」


同じく「自撮り娘」

  DEEP AQUA

劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール より「ユナ」

 四次元組曲

ふしぎねこのきゅーちゃん より「きゅーちゃん スヤァ」

 Re:Layers

FGO より「メドゥーサ競泳水着Ver.」


同じく「セイバーオルタ」

 彩魂

ガールズ&パンツァー より「逸見エリカ」


同じく「西住まほ」


鬼灯の冷徹 より「悪魔と鬼の外道外交」

 なかはらワークショップ

艦これ より「神風改」

 硫黄泉

FGO より「秦良玉」


同じく「スカサハ」


同じく「牛若丸」


同じく「ブラダマンテ」


僕のヒーローアカデミア より「麗日お茶子」


アズールレーン より「愛宕」

 うさPハウス

ウマ娘プリティーダービー より「スペちゃん」


SSSS.GRIDMAN より「アカネくんバニー」


FGO より「ブラダマンテ」

 夢祭工房

恋がさくころ桜どき より「ティナとコタロー」


Summer Pockets より「久島鴎」


同じく「鳴瀬しろは」


同じく「空門蒼」

 惑星そらまめ

艦これ より「戦艦 扶桑」


SFC用ソフト 超ゴジラ より「バガン」


オリジナル作品「蚕娘のミシロさん」

 NyanNU

アズールレーン より「明石 (黒猫来襲す! Ver.)」


ネコぱら より「ココナツ (仔ネコVer.)」

 Mashroom Garage

FGO より「ニトクリス」

  rabbit design

FGO より「アビゲイル・ウィリアムズ 第一再臨」

 楽RAKU銀工房

艦これ より「金剛改二丙 シルバーピンバッジ」

 自作ライダー

FGO より「ライダー/アストルフォ」


艦これ より「足柄改二」


同じく「羽黒改二」

ということでホビランに参加してきました。

今回も技量不足の一言に尽きるのですがなかなか苦しいイベントとなりました。上手い方は相変わらず上手いですしそれに加えてどんどん実力をつけている方もいらっしゃるなかで一定の成果を得るのは非常に困難極まることだと痛感しました。

とはいえいつもキットを購入してくれる方がいらっしゃることは本当にありがたいです。そういった方に対して恥ずかしくない作品が作れるよう努めていきたいと思います。

最後になりましたが当日自作ライダーブースへお越しくださった皆様ありがとうございました。

関連記事
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に不備がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡ください

コメント