C3AFAマーケット2019レポート 後編

C3AFA TOKYO内で行われたガレージキット即売会イベント"C3AFAマーケット"にディーラー参加しましたがその合間にブースを巡ってきましたので簡単に紹介したいと思います。


開催:2019年 8/25(日) 会場:幕張メッセ 1~3ホール 入場料1000円

様々なガレージキットイベントがありますがC3AFAマーケットの特徴として機動戦士ガンダム関連の版権が唯一許諾されるイベントとなっています。

開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品タイトルは基本的にディーラーさんの掲示に準じています。

以下順不同、敬称略。

八咫烏

ガンダムビルドダイバーズ より「アヤメ」


同じく「サラ」


機動戦士ガンダムSEED より「カガリ・ユラ・アスハ」

ネムノキ模型

ラブライブサンシャイン より「このヨハネが堕ちてきた地上を紹介してくれるフィギュア」


同じく「in this unstable world」


同じく「わいわいわいセット」


同じく「ノクターン」「ライラプス」「リトルデーモン」


同じく「ギルキスちゃん」


同じく「フライングダイヤさん」

直出屋

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R より「リジェネレイトガンダム」

Def.model

アズールレーン より「Z25」


同じく「Z35」


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 より「クリスチーナ・マッケンジー(ノーマルスーツVer.)」

Sonic Temple

宇宙よりも遠い場所 より「よりもい」


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「ジュリエッタ」


同じく「ラフタ」


同じく「クーデリア」


機動戦士ガンダム サンダーボルト より「ビアンカ」


ガンダムビルドダイバーズ より「サザキ・カオルコ」


同じく「ホシノ・フミナ」


ガンダムビルドダイバーズ  より「モモカ」「モモ(水着Ver.)」

L.F.D.

ガンダムビルドダイバーズ  より「ダイバーモモ/ヤシロ・モモカ」


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「コロコロマンロディ Ver.2」


同じく「アイン・ダルトン阿頼耶識」

コイズミナオ

勇者エクスカイザー より「キングエクスカイザー」


バスタードレス より「アストランティア」


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア より「νガンダム」

ファニバニ

重戦機エルガイム より「L-GAIM Mk-2 HEAD」


機動戦士ガンダム カタナ より「1/144 ストライカーカスタム」


同じく「1/144 フルアーマー ストライカーカスタム」


機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY より「1/144 GP01 ガンダム試作1号機」


同じく「1/144 フルバーニアン」


機動戦士ガンダム戦記 より「ガンダム7号機」


同じく「フルアーマーガンダム7号機」

decolletee

ラブライブサンシャイン より「国木田花丸2」


同じく「国木田花丸3」


ガールズ&パンツァーシリーズ より「知波単 福田」


同じく「玉田」「細見」


戦闘メカ ザブングル より「ラグ・ウラロ」

夢祭工房

ましろ色シンフォニー より「天羽みう」


恋がさくころ桜どき より「ティナとコタロー」


Summer Pockets より「久島鴎」


同じく「鳴瀬しろは」


同じく「空門蒼」


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「ガエリオ・ボードウィン胸像」「アイン・ダルトン胸像」


同じく「マクギリス・ファリド胸像」「石動・カミーチェ胸像」


同じく「ヴィダール胸像」「ガエリオ・ボードウィン(後期)胸像」


アイカツ! より「霧矢あおい」

ということで今年もC3AFAマーケット参加してきました。2016年の初参加以来初めての単独での出展となりましたが苦戦を強いられることとなりました。

前回売れなかったものが売れたりまたその逆もしかりでなかなか読み切ることができず苦しい思いをしましたがいろいろな方に声をかけていただいて非常に思い出に残るイベントとなりました。

特に以前キットをご購入いただいた方に完成報告や立派なお土産をいただいたりと普段はあまりないディーラーどうし以外の交流があったことが印象に残っています。

今回は体調が思わしくなかったのですが多くの方から励ましの言葉をいただきました。十分体には気をつけて今後もイベントに参加していきたいと思います。

最後になりましたが当日ブースへ来てくださった皆様本当にありがとうございました。

関連記事
C3AFAマーケット2019レポート 後編
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に不備がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡ください。

コメント