C3AFAマーケット2018レポート 後編

C3AFA TOKYO内で行われたガレージキット即売会イベント"C3AFAマーケット"にディーラー参加しましたがその合間にブースを巡ってきましたので簡単に紹介したいと思います。


開催:2018年 8/26(日) 会場:幕張メッセ 1~3ホール 入場料1500円

ワンフェスやトレフェスなど様々なガレージキットイベントがありますがキャラホビの特徴として機動戦士ガンダム関連の版権が唯一許諾されるイベントとなっています。
開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品タイトルは基本的にディーラーさんの掲示に準じています。

以下順不同、敬称略。

パラダイス・カフェ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「ラフタ・フランクランド」


アイドルマスターシンデレラガールズ より「鷺沢文香1」


ガールズ&パンツァー劇場版より「マリー」


ガンダム・センチネル より「ネロ」

多摩川青春ガレージ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「クーデリア」

はちみつ工房

ガンダムビルドファイターズ より「イオリ・リン子」


機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY より「リリー・ザヴァリー」


ガンダムビルドファイターズトライ より「すーぱーふみな」


機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス より「アイリス・アリスン」


機動戦士ガンダム より「ララァ・スン」


青の騎士ベルゼルガ物語 より「インサニティ・ホース」

SB4 黒鈴小径

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st より「フェイト・テスタロッサ」


同じく「フェイト・テスタロッサ」


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「アトラ・ミクスタ」


機動戦士ガンダム00 より「フェルト・グレイス」


Fate/Grand Order より「水着エレナ(第四段階)」


けいおん! より「秋山澪 学祭ver」

コイズミナオ

機動戦士ガンダム より「1/100 RX-78-2 ガンダム」



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア より「1/100 νガンダム」

kuni20xx

機動戦士ガンダムシリーズより「アルテイシア」


同じく「セイラ・マス 制服2」


同じく「ちびセイラ」「ちびフラウ」


同じく「セイラとフラウ バニーさん」


アズールレーン より「ベルファスト」

ファニバニ

機動戦士ガンダム カタナ より「1/144 フルアーマー ストライカーカスタム」


同じく「1/144 ストライカーカスタム」


機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY より「1/144 GP01 ガンダム試作1号機」


機動戦士ガンダム戦記 より「ガンダム7号機」


同じく「フルアーマーガンダム7号機」

Relax

機動新世紀ガンダムX より「フェブラル」


同じく「ガンダムアシュタロンハーミットクラブサテライトランチャー」

びけっと・ふぇんす!

機動新世紀ガンダムX より「ティファ・アディール」


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「アトラ・ミクスタ」


新機動戦記ガンダムW より「ドロシー・カタロニア」

はむすた工房・自作ライダー

ガンダムビルドファイターズトライ より「ギャン子」


ゆるキャン△ より「各務原なでしこ」


Fate/Grand Order より「ライダー/アストルフォ」


同じく「セイバー/モードレッド」


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ より「アイン・ダルトン」「ガエリオ・ボードウィン」「マクギリス・ファリド」「石動・カミーチェ」各胸像

ということで参加3年目となったC3AFAマーケット(旧キャラホビマーケット)でした。回った時間が遅かったため写真が少なめとなっていましましたが遅い時間にもかかわらず撮影させてくださったディーラーの皆様ありがとうございました。

ディーラーとしてですが今年ははむすた工房さんと合同での参加でした(当日はお世話になりました)。戦績はおかげさまでマクギリスと石動は完売、ガエリオとアインも再販にもかかわらず大健闘でした。大半は女性のお客様でファンの皆様に気に入っていただき本当に良かったです。

ただ裏を返せばいつも以上にキャラ人気に頼る結果となってしまいました。このままでは先は知れているので良いものが作れるようになりたいですがなかなか難しそうです。

別件ですが前回のWFで展示した「セイバー/モードレッド」がホビージャパンさんのアフターレポートに掲載されました。ありがとうございます。

最後となりましたが当日ブースへ来てくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。

関連記事
C3AFAマーケット2018レポート 前編
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に不備がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡ください。

コメント