ワンダーフェスティバル2017夏個人ディーラーレポート その3(完)

ワンダーフェスティバル2017夏に参加してきました。


開催:2017年 7/30(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品タイトルは基本的にディーラーさんの掲示に準じています。

拙い写真ですがご容赦ください。
以下順不同、敬称略。

工作部屋 

人馬 より「小雲雀」


ユーリ!!! on ICE より「ユリオ」

 スタジオ猿分室仮設所+klondike

オリジナル作品「Kahadlok」

 ぎゃらくてぃかてりおす

左から 蒼穹のファフナーEXODUS より「皆城総士」「真壁一騎」

 オムニ社

ロックマンX2 より「ホイール・アリゲイツ」


左から ロックマンシリーズ より「バットン」「バットンボーン」

 貝猫商事

オリジナル作品「猫まんじうシリーズ」


他にもストラップなどがあり多彩なラインナップでした。

 だっふんだぁ

スマイルプリキュア! より「ハッピーロボ」。


同じく「ワルブッター ハイパーアカンベェ」。

 SNUFFKING

アイドルマスター ミリオンライブ! より「箱崎星梨花」


巣作りドラゴン より「リュミスベルン」


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか より「リュー・リオン」


クラッシャージョウ より「アルフィン&ドンゴ」


怪物王女 より「嘉村令裡」

 讃岐工房

けものフレンズ より「ツチノコ」


モンスター娘のいる日常 より「バケツスー」

 ふみふみロック

ラブライブ! サンシャイン!! より「渡辺曜 スク水ver」


同じく「国木田花丸 青空jumping heart ver」

 沼地の河豚

IS<インフィニット・ストラトス> より「ラウラ・ボーデヴィッヒ(シュヴァルツェア・レーゲン)」

 Pectry

ガールズ&パンツァー より「近藤妙子」


けものフレンズ より「サーバルちゃん」

 土管ハウジングセンター名古屋

BLAME! より「シボ」


幼女戦記 より「ターニャ・デグレチャフ」


グランブルーファンタジー より「プライベート・パーシヴァル」

 S-MIST

Fate/Grand Order より「マシュ・キリエライト」

 B計画でいこう

左から オリジナル作品「かえる かいきゃく ver」「かえる すもう ver」


小スケールフィギュアに合わせた畳や屏風などが展示されていました。

 OM規格

スワロウテイル人工少女販売所 より「詩籐之揚羽」


境界線上のホライゾン より「浅間・智」

 甘いみつの部屋

冴えない彼女の育て方 より「芹澤・スペンサー・英梨々」


Re:ゼロから始める異世界生活 より「レム ラム」

瓢箪山電気' 

Re:ゼロから始める異世界生活 より「レム ラム幼少期」

本来はセットで展示されていましたが撤収中だったためディーラーさんのご厚意でラムだけ撮影させていただきました。ありがとうございます。


けものフレンズ より「トキ」


同じく「コウテイペンギン」

 コブラ会

オリジナル作品「イチゴちゃん」

 Off-Scouring

ガールズ&パンツァー より「稲富ひびき」


同じく「大学選抜チーム ルミ」

 AIM

お稲荷JKたまもちゃん より「たまも胸像」


対魔忍アサギ より「井河アサギ」


同じく「イングリッド」

CROCK OF GOLD 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか より「ヘスティア」


だがしかし より「枝垂ほたる」

 ぴよぴよ堂

手品先輩 より「手品先輩 バニーバージョン」


左から サキュバスデートライフ(笹森トモエ先生) より「黄泉沢さん 制服バージョン」
オリジナルキャラクター(ED先生) 「美兎ちゃん」

撤収中のところ撮影させていただきありがとうございました。

 ソフトシェルクラブ

幼女戦記 より「ターニャ・デグレチャフ」


ガヴリール・ドロップアウト より「サターニャ」


小林さんちのメイドラゴン より「カンナ」

 ~studio~SunFlower

けものフレンズ より「ハシビロコウ」


同じく「コノハ博士」


同じく「コウテイペンギン」


ガールズ&パンツァー より「逸見エリカ」

 夢祭工房

「ウェザーロイド Airi -Whetheroid Type A Airi-」。ウェザーニューズのキャラクターとのこと。


恋がさくころ桜どき より「エレオノーラ」。


9-ここのつここのかここのいろ より「九條都」


ましろ色シンフォニー より「小野宮結月」


同じく「天羽みう」

 自作ライダー

けものフレンズ より「コウテイペンギン」


シドニアの騎士 より「科戸瀬イザナ おばあちゃんの服ver」


Fate/Grand Order より「ライダー ブーディカ」


刀剣乱舞-ONLINE- より「堀川国広 胸像」

ということで今回もディーラー参加してきました。全体としては艦これが減少しFGOが増えたようです。目玉としてはけものフレンズだったでしょうか。

今回もいろいろなディーラーさんとお話させていただきましたがなにかと考えさせられる事が多かったです。正直今後の原型制作に行き詰まり感も出ているので打開策を見つけてまたイベントに臨みたいと思います。というか何かあれば教えてください。

それはともかく改めて当日ブースへ来ていただいた全ての方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

関連記事
ワンダーフェスティバル2017夏個人ディーラーレポート その1
ワンダーフェスティバル2017夏個人ディーラーレポート その2
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に不備がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡ください。

コメント