ワンダーフェスティバル2015冬レポート その3

ワンダーフェスティバル2015冬に参加してきました。


開催:2015年 2/8(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。
なお今回はあまり時間が取れなかったため写真が少ないです。

以下順不同、敬称略。

 モワノー (5-17-15)

シドニアの騎士よりエナ星白。造形はもちろんですが長く伸びたエナがハート型になっているのが素敵です。

 オムニ社 (5-11-02)

左からうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%より一十木音也と一ノ瀬トキヤ。こちらのお二人は展示のみ。


同じく神宮寺レンと聖川真斗。


同じく四ノ宮那月、来栖翔。


同じく四ノ宮那月、別人格の四ノ宮砂月。


これでうたプリシリーズの6人が勢揃いとなりました。一体でも十分見栄えのする造形のところ、この揃い踏みは非常に壮観です。


スイートプリキュア♪よりキュアメロディ。指先、髪の毛の先まで丁寧に作られていました。

金平糖工房 (6-13-14) 

オリジナル作品のアーチェリー部 真中梓弓。初めての作品、ワンフェス初参加というお話を伺い非常に驚きました。


ディーラー主の方はアーチェリーの経験があり、今流行の「弓道警察」にも文句は言われないような作品になっているとのこと。今後はオリジナルだけでなく版権ものもやっていきたいとの意気込みも頂きました。
いろいろとお話を聞かせていただきありがとうございました。

夢心地 (6-13-13)

仙台が生んだアイドル、大森杏子。仙台市のIT企業が仕掛けるプロジェクトから誕生したアイドルキャラクター。


展示のみでしたがオリジナル作品のビキニンジャも並べられていました。

 ちぇりっしゅ (6-13-06)

初音ミク -Project DIVA- f より初音ミク~翠玉~と巡音ルカ~紅玉~。展示のみでしたが造形、塗装ともとても見応えのある作品でした。


初音ミク Project mirai 2より初音ミク~骸骨楽団とリリア~。ブログを拝見させていただきましたが裏側まで凝った造形となっていました。


キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レンより鏡音リン~アマツキツネ~。

R-FS11136 (6-13-03)

艦隊これくしょん-艦これ-よりねんどろいど 重巡洋艦 高雄。造形はもとより人気作品の人気フォーマットということもあり開場10分で完売するというすさまじい光景を隣から眺めていました。
小さなスケールながら艤装まで細密に作られておりそんな状況も納得の完成度です。


エヴァンゲリヲン新劇場版より式波・アスカ・ラングレー。


左からストライクウィッチーズよりリネット・ビショップとフランチェスカ・ルッキー二。


同じくシャーロット・E・イェーガー。


同じくサーニャ・V・リトヴャク(II)。


同じくゲルトルート・バルクホルン(II)。


左より同じくミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、坂本美緒。
はむすた工房さんと言えばストライクウィッチーズが有名ですが7体も並べられていました。


艦隊これくしょん-艦これ-より戦艦 長門。ひるがえる髪や艤装でキャラクターの迫力が伝わってきます。


ソードアート・オンラインIIよりシノン。武器まで精巧に作られていました。


ソードアート・オンラインよりアスナ。剣の柄の部分など本当に細かいところまで造形されています。

Atelier Drop D (6-02-03)

左よりからインフィニット・ストラトスよりセリシア・オルコット(OVA私服版)、凰鈴音(チャイナドレスver)、シャルロット・デュノア(OVA私服版)。


艦隊これくしょん-艦これ-より長門。上半身は可動式となっているとのこと。

自作ライダー (6-13-02)

左からじょしらくより宇座亭ウザンヌ胸像、シドニアの騎士より緑川纈、侵略!イカ娘より長月早苗、シンディー、田辺梢。初めて1卓の最大申請数まで並べました。

ということでワンフェス2015冬レポート その3でした。
本来はもっと撮影したかったのですが一人参加であまり自分の卓を開けるわけにもいかないので少なめとなってしまいました。

個人的にな話ですが自分がエゴサしたときに検索に引っかかるとうれしいので当ブログのイベントレポートではディーラー名と作品タイトルを記載するようにしています。 

関連記事

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

コメント