ワンフェス2014夏レポート その2

ワンダーフェスティバル2014夏に参加してきました。


開催:2014年 7/27(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

以下順不同、敬称略。

無計画 5-01-01

ラブライブ!より矢澤にこ。ラブライブ!でも人気キャラクターのようで他にも展示されているディーラーさんがいました。


オリジナルキャラクターのリューシスさん(17才)。ウーパールーパーを擬人化したキャラクターとのこと。

MEDIC 5-03-13

モーレツ宇宙海賊よりチアキ・クリハラ。


左から超星艦隊セイザーXよりライオセイザー、電脳警察サイバーコップよりルシファービット、同じくジュピタービット。


いなり、こんこん、恋いろは。よりうかさま。着物やロングタイトスカートのような造形は非常に大変かと思いますがきれいな造形でした。


THE IDOLM@STERより萩原雪歩。他にも同作品のキャラクターがたくさん展示されていました。私はアイドルマスターと言えばゼノグラシアなので詳しくはわからないのですがディーラーさんの愛を感じます。


ラブライブ!より星空凛。かばんの小物など細部まで再現されていました。

くまの目 6-20-18

人気の初音ミクさん。"こちら、幸せクロスロード駅2√3番線付近の待合室です。"のジャケットイラストを立体化したもののようでボリューム感あふれる作品でした。


TIGER&BUNNYよりスカイハイことキース・グッドマン。有名なガレキですが実際に見てみると本当にカッコイイです。


オリジナル作品。日常を切り取った風景、躍動感のある画と模型としてとても見応えのある作品だと思います。

ダブアロ 6-11-10

初音ミクさん。展示のみでしたが大きなポーズでどの角度から見ても可愛く見えます。

PRIMAL HEART 6-09-06

Fate/Extra cccよりセイバー 深紅の現代衣装ver。指先まで本当に素晴らしい作品です。


スマイルプリキュア!より緑川なお。腰に手を当てるという難しいポーズの立体化でした。

白船工房 7-15-11

翠星のガルガンティアよりレド少尉たち。おまけ動画のぷちっとがるがんてぃあから出てきたかのようなレドとチェインバーがかわいいです。


同じくエイミー。この他ガルガンティア船団のペーパークラフトも並べられていました。

眉目麗し 7-19-14

アマガミより桜井梨穂子。同名のゲームやアニメに登場するキャラクターのようです。


琴浦さんより琴浦春香。買おうと思っていたのですが既に売り切れでした…。


staircase of memory さんというオリジナル作品。USBメモリスタンドになっているという一風変わったコンセプトとなっています。

CLAY GOO  8-26-13

蒼き鋼のアルペジオより霧の重巡洋艦タカオ メンタルモデル。すらっと伸びた足、大きく広がったポニーテールが印象的です。

自作ライダー

じょしらくより胸像セット。

ということでまたディーラーとして参加してきましたが今回も反省することが山積みでした。当日というよりも既に参加申請する段階から色々と考える必要があると思います。今後の展望ですがじょしらくはこれで一段落、イカ娘についてはやはり思い入れのある作品なので機会があれば引き続き申請したいとですが"それだけ"にならないよう気をつけたいと思います。

もっとも一番必要なのは技術の向上ですが…。

最後になりましたが当ブースまで足を運んでくださった皆さんに本当にありがとうございました。

関連記事
ワンフェス2014夏レポート その1
イベントレポートまとめ

※各ディーラーさんで掲載に問題がある場合は下記コメント欄までご連絡下さい。

コメント