ワンフェス2013夏レポート

レポート、というほどではありませんがワンフェス2013夏にディーラーとして参加して来ましたので簡単に紹介してみたいと思います。


ワンダーフェスティバル2013 夏
開催:7/28(日)
会場:幕張メッセ 1~8ホール

順不同、敬称略。

雄猫堂

じょしらくよりSDセット。じょしらくはデフォルメが強いです。

Experten

じょしらくより防波亭手寅


同じく空琉美遊亭

このディーラーさんオリジナルの可動素体を利用した作品でした。

いさか屋

じょしらくよりととのいましたーx5


ブースには覆面のコスプレをされていた方がおり快く撮影に応じてくださいました。本当にありがとうございます。

1045

じょしらくより防波亭手寅

小金井アヒル堂

Windows7応援公式キャラクター窓辺ななみ

自作ライダー

侵略!イカ娘より田辺梢とじょしらくより波浪浮亭木胡桃

ワンフェス2013冬に引き続きディーラー参加してきました。

前回の展示台はSerriaでそれっぽいものを探して1000円ほどかけて作りましたが今回はミーツと言う100円ショップで販売されている「フリーマルチパネル」を使用。最近流行っているようで使用しているディーラーさんを多々見かけました。

前回とは違いフィギュアを並べていることや上記の展示台を使用していたことなどから比較的たくさんの方に写真をとって頂きました。ありがとうございます。

というわけでワンフェス2013夏でした。個人的な総括としては今回梢さんとキグちゃんを1体づつ販売することは出来ました。しかし正直な所、持ち帰った在庫のほうが多いという厳しい結果となりました。これはキャラクターの知名度以前にそもそも制作したフィギュアの質や私のブースでの対応などによる部分が大きいと思います。今後ワンフェスに参加することがあれば十分に反省したいと思います。

最後になりましたがブースに来てくださった皆様本当にありがとうございました。

メモ
2012年12月に記事再編集しました。

コメント