ワンダーフェスティバル2018冬個人ディーラーレポート その4(完)

ワンダーフェスティバル2018冬に参加してきました。


開催:2018年 2/18(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

開催中に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品タイトルは基本的にディーラーさんの掲示に準じています。

拙い写真ですがご容赦ください。

以下順不同、敬称略。

 IRM36

コードギアスシリーズ より「オレンジ」「ジェレミア・ゴットバルト胸像」


ガールズ&パンツァーシリーズ より「優花里と華」


同じく「島田愛里寿 ボコパジャマ」


人類は衰退しました より「妖精さん 3体セット」

 はちみつからし

オリジナル作品「きせかえモモちゃん」


同じく「アルラウネさん」

硫黄泉 

Fate/Grand Order より「ジャンヌ・ダルク オルタ」


同じく「イシュタル」


同じく「マシュ・キリエライト」


同じく「フランケンシュタイン」


同じく「ネロ・クラウディウス」


同じく「エレナ・ブラヴァツキー」


同じく「マシュ・キリエライト(水着)」

 yuki百貨店

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~ より「ロザリー」

 あとりえあらかるた

俺、ツインテールになります。より「テイルイエロー」


蒼き鋼のアルペジオシリーズより「キリシマ水着ver」

 夢祭工房

ましろ色シンフォニー より「小野宮結月」


同じく「瓜生桜乃(愛理制服ver.)」


9-ここのつここのかここのいろ より「新海 天」


同じく「九條 都」

 にゃんころもち工房

けものフレンズ より「コツメカワウソちゃん」

 La不細工デリ子

艦隊これくしょん-艦これ- より「航空母艦 大鳳」


同じく「軽巡洋艦 矢矧」

SNUFFKING 

Fate/Grand Order より「ネロ水着ver」


ガールズ&パンツァーシリーズ より「もしかして…シュトゥルムティーガー! (秋山優花里)」

 満足村

艦隊これくしょん-艦これ- より「足柄改二」


Fate/Grand Order より「メアリー・リード」


アズールレーン より「高雄」

 Atelier Drop D

艦隊これくしょん-艦これ- より「大和(最終決戦)」

 クラフトライク

TRIGGER GIRLS より「スプリング」


宇宙パトロール ルル子 より「トリガーちゃん (ルル子ver)」


同じく「宇宙パトロール ルル子」


Fate/Grand Order より「アルトリアオルタ 水着ver」


けものフレンズ より「ジェンツーペンギン」

 自作ライダー

Fate/Grand Order より「ライダー/アストルフォ」(塗装はモデルパッショナの遊姫さん)


艦隊これくしょん-艦これ- より「那智改二」(塗装はOff-ScouringのKAZZさん)


刀剣乱舞-ONLINE- より「堀川国広 胸像」


けものフレンズ より「コウテイペンギン バニーver」


同じく「キンシコウ」


Fate/Grand Order より「ライダー/ブーディカ」

ということでワンフェスレポでした。

今回もディーラー参加してきたわけですがイベント直前に体調不良になりいろいろな方にご迷惑とご心配をかけてしまいました。新作のアストルフォと那智改二は2体とも技量のある方に塗装していただくという大変ありがたい事となったわけですがそうでなかったら全く間に合わなかったので本当にスケジュール管理のダメさに反省するばかりです。

結果的にはアストルフォは完売、那智改二も完売まであと少しというもので過去最高でした。今回は助けていただくことができなかったら幕張メッセにたどり着くことすら不可能という状況でしたので本当に感謝するばかりです。
私の体調を心配してくださった方、いつも声をかけてくれる友人、当日自作ライダーブースへお越しくださった方々のおかげです。

特にアストルフォを塗装してくださったモデルパッショナの遊姫さん、那智改二の塗装及び当日ブースを手伝っていただいたOff-ScouringのKAZZさんにあらためてお礼申し上げます。

前置き長くなりましたが皆様本当にありがとうございました。

関連記事
ワンダーフェスティバル2018冬個人ディーラーレポート その1
ワンダーフェスティバル2018冬個人ディーラーレポート その2
ワンダーフェスティバル2018冬個人ディーラーレポート その3
イベントレポートまとめ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に不備がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡ください。

コメント